shirohaku’s blog

白猫兄弟の成長記録

初めての動物病院

シロとハク、生後約2ケ月になったので、予防接種を受ける為に初めての動物病院へ。

3種か5種との事だったんですが、ほとんど室内での生活なんで、3種の方で大丈夫との事でした。

 

所要の為、予防接種には立ち合えなかったんですが、2匹とも家では聞いた事の無い声も出て、かなりビビってたみたいです。

そりゃそうやね。

ワケわからんとこ連れてこられて、初めましての人がいて、ワケのわからんうちに注射されるねんから、人間でも注射は怖いもんね。

自分達の為とはいえ、シロとハク、よく頑張りました!

でも、初めては2回摂取が必要みたいなんで、1ケ月後にはもう一度、恐怖の時間が待ってるんで、頑張ってくれ!

まとめますと予防接種は、初めては2回摂取、その後は年に1回の摂取で大丈夫みたいです。


f:id:shirohaku:20210213081807j:image


f:id:shirohaku:20210213081856j:image

予防接種証明を頂き(こういうのが有ると安心ですね)、1匹約7000円、2匹で約14000円、高いのか安いのかはわかりませんが、2匹の健康を考えるとしょうがないですね。

動物病院の先生、スタッフの方々ありがとうございました。

今後もシロ、ハクをよろしくお願いします。



f:id:shirohaku:20210213082136j:image帰ってくると疲れたのか、2匹で仲良く爆睡💤いつもの光景か(笑)