shirohaku’s blog

白猫兄弟の成長記録

春到来

庭で仲良く日向ぼっこ。

無防備

で、シロは今日も爆睡💤

今日も仲良し

シロの尻尾で遊ぼうとしてからの… 見つかって振り返り。 ハク、今日もかわいい。

最近の定位置

ハクはテレビ裏が寝床。

爆睡💤

熟睡💤

家では…

くつろいでます。

晴れの日のお楽しみ。

晴れのお昼間のお楽しみは、庭で遊ぶ事。家の中と違い、風を感じ太陽の光を浴びるとテンションMAX。

この場所も…

大好きな場所。洗濯機の番猫です。

安らぎの場所その2

この子も箱の中が大好きです。

安らぎの場所

カワイイ子、届きました(笑)

目覚めの良い朝?

ちょっと重たかったけど良い朝の目覚めをありがとう! 今日も瘉されます。

今日も

仲良く散歩

2匹仲良く散歩中。

仲良し兄弟

ストーブの前でシンクロ。

いつも一緒

家族の帰りを待ってる時も ご飯おねだりの時も 寝相が悪く、椅子から落ちそうな時も

今日もノーガード

こんな寝方ある?

更新が途絶えてましたが、シロとハクは、日々成長してます。しかし、成長早いですね。 登れなかった階段や段差も何のその。 今では家の中を全力で走り回ってます。 でも、真夜中は辞めてね(笑) 2匹仲良くこちらも2匹仲良く単独で爆睡中。伸びて丸まって最…

我が家のご飯事情

シロとハクのご飯の紹介。 ドライタイプ(我が家では通称カリカリ)がメインで、ウェットタイプを少々毎日食べてます。 体重に合わせて、ドライタイプとウェットタイプの1日の量を計算し、数回を分けてあたえてます。 家族間の会話でも、『ウェット上げた?』…

初めての動物病院

シロとハク、生後約2ケ月になったので、予防接種を受ける為に初めての動物病院へ。 3種か5種との事だったんですが、ほとんど室内での生活なんで、3種の方で大丈夫との事でした。 所要の為、予防接種には立ち合えなかったんですが、2匹とも家では聞いた事の無…

我が家のトイレ事情

シロとハクを迎え入れる前に色々と調べてみたら、猫の数だけトイレが有る方がイイとの事で我が家では2個設置してます。 トイレを買いに行った時、自己紹介にも有るように猫は初めてなんで、どれがイイのかもわからず、後々使いやすそうかな?って事で『ユニ…

遊び疲れて

座ったままでも寝れちゃいます💤

この子達が来て…

自己紹介にも有りますが、猫を飼うのは初めてでして、正直言いますと野良猫の糞の被害やらで猫には余りイイ感じはしてませんでした。(どちらかと言うと犬派でした。) この子達、実は白2匹(♂)、黒系縞模様(♀)の3兄弟でして、それぞれ里親を探してるとの事で声…

今日も

仲良く爆睡中💤 兄弟やけど、どっちがお兄ちゃんでどっちが弟なんやろ?って思う今日この頃。 性格は、シロはいつも大人しい感じで、ハクは好奇心旺盛でヤンチャな感じ。じゃれて噛んで来る時も、全力で噛んで来るんでメチャ痛い😵キバ、小さいから針みたいやね。…

トイレトレーニング

トイレは賢いね~。犬よりトイレトレーニングは簡単とは聞いてたんですが、すぐに出来るようになりました👏 小さいんで、トイレに入るのも出るのも大変そうですが、一生懸命な姿がまたかわいい❤️

今日もかわいい

ハクちゃん、ティッシュの箱より小さい(笑)ちなみにハクちゃん体重約500g、シロちゃんちょっと大きく約600g。 体重計の上でじっと出来ないんで、抱っこした状態で計り、後で人間の体重を引いた数値なんで、アバウトな数値です。

子猫に日常

よく食べよく遊びよく寝る💤

始めまして。

我が家にやってきました。シロ♂(左側)、ハク♂(右側)です。 今まで犬派でしたが、猫は初めてなんでいろいろ調べ、勉強しがら一緒に成長出来ればと思ってます。初日から可愛くてメロメロです。