shirohaku’s blog

白猫兄弟の成長記録

我が家のトイレ事情


f:id:shirohaku:20210206193706j:image
f:id:shirohaku:20210206193725j:image
f:id:shirohaku:20210206193738j:image
f:id:shirohaku:20210206193754j:image
シロとハクを迎え入れる前に色々と調べてみたら、猫の数だけトイレが有る方がイイとの事で我が家では2個設置してます。

  トイレを買いに行った時、自己紹介にも有るように猫は初めてなんで、どれがイイのかもわからず、後々使いやすそうかな?って事で『ユニ・チャームのデオトイレ』にしました。

蓋付きと無しとのを設置したんですが、結果どっちでも大丈夫な感じ。どちらのトイレも仲良く使ってます。

トイレの砂も粒状なんで、飛び散っても拾うだけ。何なら落ちた粒で遊んでます(笑)

臭いも余り気にならなくて(大はそれなりに臭います。)、砂(粒)も長持ち、少なくなったら(大の処理の度に少し減ります。)足すだけ、トイレシートも週一交換でイイんでメンテナンスも楽。

買って良かったと思うトイレです。

※他のは比較して無いんでわかりません。


f:id:shirohaku:20210206210043j:image今日も仲良く爆睡中💤