shirohaku’s blog

白猫兄弟の成長記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び疲れて

座ったままでも寝れちゃいます💤

この子達が来て…

自己紹介にも有りますが、猫を飼うのは初めてでして、正直言いますと野良猫の糞の被害やらで猫には余りイイ感じはしてませんでした。(どちらかと言うと犬派でした。) この子達、実は白2匹(♂)、黒系縞模様(♀)の3兄弟でして、それぞれ里親を探してるとの事で声…

今日も

仲良く爆睡中💤 兄弟やけど、どっちがお兄ちゃんでどっちが弟なんやろ?って思う今日この頃。 性格は、シロはいつも大人しい感じで、ハクは好奇心旺盛でヤンチャな感じ。じゃれて噛んで来る時も、全力で噛んで来るんでメチャ痛い😵キバ、小さいから針みたいやね。…

トイレトレーニング

トイレは賢いね~。犬よりトイレトレーニングは簡単とは聞いてたんですが、すぐに出来るようになりました👏 小さいんで、トイレに入るのも出るのも大変そうですが、一生懸命な姿がまたかわいい❤️

今日もかわいい

ハクちゃん、ティッシュの箱より小さい(笑)ちなみにハクちゃん体重約500g、シロちゃんちょっと大きく約600g。 体重計の上でじっと出来ないんで、抱っこした状態で計り、後で人間の体重を引いた数値なんで、アバウトな数値です。

子猫に日常

よく食べよく遊びよく寝る💤

始めまして。

我が家にやってきました。シロ♂(左側)、ハク♂(右側)です。 今まで犬派でしたが、猫は初めてなんでいろいろ調べ、勉強しがら一緒に成長出来ればと思ってます。初日から可愛くてメロメロです。